カラコンは黒髪でも似合います!

黒髪だとカラコンが似合わないと思っている人がいるかもしれませんが、そんなことはありません。
しかし、選び方のちょっとしたコツみたいなものがあるので、それについて書きます。

まず黒髪のカラコン選びの基本は「どの色を選ぶ場合にも暗めのものを選ぶ」ということです。
黒髪でも肌が色白の人は明るめのカラコンが似合うこともありますが、基本的には黒髪の人は明るめのカラコンを選ばない方が無難です。

では具体的にどんな色のカラコンを選ぶかについてですが、これは自分がカラコンでどんなイメージに変身したいかということを重視して選びます。

まずはブラウンですが、柔らかく優しいイメージになりたければブラウンを選んでください。
最初に書いた通り、明るめのライトブラウンではなく、暗めのダークブラウンを選んだ方がいいです。
カラコン初心者の人でカラコン選びに迷っている人も、とりあえずダークブラウン系のカラコンを選んでおくと失敗しにくいはずです。

つぎにグレーカラコンです。
グレーは黒髪との相性抜群で、大人っぽくてかっこいいイメージになれます。
やっぱりこれもダークグレー系を選んでください。

ブラック(黒コン)は意外と合わせるのが難しいです。
なぜならブラックカラコンは宇宙人みたいに見えやすいからです。
黒髪にブラックカラコンを合わせる場合には、お人形さんのようなドーリーファッションが相性がいいと思います。

次にハーフ系カラコンについてです。
黒髪でもハーフ系カラコンはちゃんと似合うので心配無用です。
選び方のコツは3トーンのグラデーションになったカラコンを選ぶということです。
こういうカラコンを選ぶと、カラコンを装着したときに瞳にひまわりの花が咲いたように見えて、このひまわり模様がハーフ目みたいな印象を強めてくれます。

だいたいこんな感じで選べば大丈夫です。
さらに詳しく知りたい人は下記のサイトを参考にしてください。
黒髪 カラコン